第三の目

 17, 2017 19:55
サードアイには、おそれがないのね。
すごく楽。

みつけた
わたしの場所



めざめ

 02, 2017 12:24
わたしはスピリチュアルだ…ライトワーカーだ…と今朝ふいに悟った。
本当のライトワーカーはことさらに語らず、
使命を果たしていらっしゃると思いますが、
文学かスピリチュアルかで迷っていた時期があったので、
ちょっと報告します。

同時に覚醒した方も世界中にたくさんいるんじゃないかな、直感です。
自己肯定感も、生み出した宇宙への信頼感も揺るぎなくなりますね。
誕生日(8月22日)の少し前にスッキリして、よかった^^

ものごとはいいわるいではなく、どこまで光になれるか、だと思う。
目の前のことに、目に見えないことにも。

このところツインレイについての記事を読んでいましたが、
レイとは光なのですね。

こちらの画像とTOP画面が同じでビックリ(ハート)*

これからは、スピリチュアルという言葉すら忘れて、
光としての言葉を書いてゆこうと思います。


シノ☆



古武道に

 17, 2017 09:23
チンをしたそば湯の泡が太極図  志乃

今起こった日常の一コマですけど、
これから書こうとする内容とつながるので詠んでみました^^

からだは夢をかなえるために必要なもの

自分に合うメンテナンスを探る途上で、
甲野善紀さんを以前テレビで拝見し、
習いたいけど近くに道場もないし…と思っていたら、
断捨離のやましたひでこさんつながりで、
「なでしこ合気道」という女子のクラスがあることを知って、
先月は1日違いでタイミングが合わず、
いつか行けるはず…と思っていたら、
今月も来月もスケジュールが合わず、
(休みを取れば行けるけれど、それはちょっとちがう感じ)
やっぱり合気道ではないのかな…と思っていたところ、
YouTubeに甲野善紀さんの古武術の動画を見つけて、
やっぱりこれ!という感じです。

以前 テレビで拝見した頃より幅広く活躍されていて、
介護に古武術を応用されていたり、
スポーツ界に影響を与えていらっしゃったり、
詩人の銀色夏生さんとの対談もされていて、
やはり共通しているところがあるんだな、と思いました。
断捨離もそうですけど、引き算なんですね。
むだなものを省いていく作業。余白の美。
それは、本当に大切なものを大切にするのが本意です。

あと、その甲野善紀さんがもっとすごい人として挙げていたのが、
光岡英稔さん。画像でお顔を拝見しましたが、爽やかな感じの方で、
その強さの秘密を探ってみたいと思います。
爽やかさと強さの共存に興味があります。


それから、ちょっと前からよく目に入る情報ですが、
パートナーと生きる、触れ合うことでエネルギーを循環させる必要性です。
それは、お互いに好きな人同士でなければ効果がないようです^^
もちろんハートからそう感じ、魂でつながっている人ですね。
だから、夢をかなえる、使命をはたすことができるんですね。一緒に。

今、冒頭の俳句に名前を入れたら… 古武道チックでビックリ☆
蕎麦湯は冬の季語のようですが、猛暑が続いて購入しました
大きな扇風機の風にずっと当たっていたら冷えちゃったようです^^;

オールスター観ました。本当にあんなドリームチームいいな♪


では、また^^




シャツのボタン

 12, 2017 23:11
昨年、ばね指になったんです。(長いのでたたみます^^)

暑中お見舞い申し上げます

 11, 2017 23:11
暑中お見舞い申し上げます

わたし、どうしても冷たいものが食べたくなった時は
冷凍のブルーベリーやアボカドを食べたりします。
ジュースで作った寒天も冷蔵庫に常備しています。
時折アイスをいただいたりすると、ちょっとビックリします。おいしくて^^
あと、野菜も生でよく食べます。
でも、夏もショウガパウダーは欠かせません。

こんなのを聴いたりします♪
では^^おやすみなさい☆彡





WHAT'S NEW?