あなたに

 20, 2011 20:00
ファイルが1000になりましたので、
ここで一応一段落といたします


ありがとう


一緒に
成長しましょう





無明に光

 15, 2011 12:30
新しいコードが届きました。
パソコンのコードの話ですが、
最近の変容の波はすごいですね。
3連休はほとんど寝ていました。眠っても眠っても眠くて・・・
おかげさまで元気です☆

きのう、「スタピ」をなんとなくクリックしたら、
銀色夏生さんがエクトンと対談した記事がありました。
銀色夏生さんは久しぶりです。「つれづれノート7」くらいまで読んだかな?

「やりたいことをやりきってしまい、今やりたいことがないんです」
と銀色さんが言うと、
「あなたは今、山の頂上で休んでリラックスしているところなんです。
それを楽しめばいいんですよ」との答えが。

ステキだな~ と思いました。
銀色さんは、たしか3つ上。やりたいことをやりきったなんて・・・
わたしはこれからやろうとしているのに。
なんてね。くらべることはないんです。

実は、以前、銀色さんにも本を送ったことがあって
あおい表紙の最初の詩集。
その後、「流星の人」という本が出て
お返事みたいな気がした。
なつかしくて、しあわせ気分になりました。


昨夜、Eテレの「ひゃっぷんでめいちょ」がブッダで、
“うらみはどこからくるのか?”というテーマでした。
それは・・・ 無明からくるんだそうです。
そういえば、“うらみ”は光の当たらないところにいるよね。
ああそっか☆ 優しい光を当てればいいんだ♪
目からウロコでした。とっても楽になりましたよ。

すべてをお借りしていることを忘れずに、
無明に光を当てれば、しあわせしかないですね☆




チーム・ポエット

 09, 2011 21:32
こんばんは♪
きょうは珍しく残業で(明日から三連休なのでちょっとがんばっちゃいました)
簡単な夕食の後、パソコンを立ち上げたら、調子がよくないです。
画面が暗いです。見えないほどではないけれど、長くは使えないでしょう。
最近、パソコンの不具合をあちこちで聞いておりましたから、
これも必然と受け止めています。
新しいパソコンを購入する予定はありませんし、
ブログはここでおしまい・・・ということかもしれません。
だいじょうぶ。必要なこと以外起こりませんから。

最近、上のサポート(天使やマスター)がさらに賑やかになりました。
チームのよう・・・と思ったら、
「チーム・ポエット」と浮かびました。

わくわくです♪

テレパシーを使う時代が来ました。

本当の友達とは必ず会えます。

大好きです。




お借りしているもの

 06, 2011 18:31
全国ニュースで、こちらの雨の被害が映ったらしく、
東京在住の、仕事先の元お向かいさんから、
「大丈夫かとは思いますが、三重県や和歌山など大変だったようなので
くれぐれもお気をつけ下さいね。」とメールをくれた。

ご心配をおかけしましたが、こちらは大丈夫です。

「今年は自然が怒っているようで心配です。」と書いてありました。
本当にそうですね。

でも、必要なこと以外起こらないので、安心してください。
わたしたちが思う必要と、宇宙の必要はちがうように見えますが、
わたしたちはお借りしていることに気づく時ではないでしょうか。
からだも水も火も電気もすべて・・・。感謝して、
できる限りくつろいで、精一杯楽しんで、今を生きましょう!

と返事を書いた。

すべてをお借りしていることに気づいて、
世界が変わりました。

生まれる時だって、一人で自然発生したわけじゃなく、
両親の手を借りた。感謝で胸がいっぱいになった。




いつもありがとう

 04, 2011 14:23
朝降っていた雨が、うそのように晴れています。
きょうも暑いです。

きのう午後から美容室へ行って、美容師さんと、
もう自己否定してたら地球と一緒に歩めないね~ という話になった。
自分に正直に生きていないのも、そうなっちゃうね。
自分の意思に反することをしてるもんね。
もういやな気持ちになることをしちゃいけないね。

自分を守ってくれている存在を否定することになるから。

そして、本当にしたいことができる時代になった。

美容師さんは“感謝がだいじ”というお話もしてくれた。

人智を超えた存在に、地球に、本当の友達に、
いつも、ありがとうです。




WHAT'S NEW?