ハートコレクション55

 29, 2012 18:52
雪解けハート


ロードヒーティングの地面が
ハートの形に湿っていました。
ちょっとゆがんでるけど、
雪解けハート♪



ハートコレクション54

 28, 2012 18:44
ブルーハート


ロードヒーティングの道路に、
ブルーハート♪
写真ではグリーンっぽく見えるけど、
ブルーのハートにハッとしました。
すぐそばに人がいて、
あわてたのでブレちゃいました。



ちがうってこと

 27, 2012 21:08
「ちがう」ってことがわかるのも、たいしたことなのよ。
ほんとうのじぶんがわかるから。



ハートコレクション53

 27, 2012 12:35
おにぎりハート


おにぎりの
最後の一口がハートでした。
食べかけでゴメンナサイ!



ハートコレクション52

 23, 2012 17:27
雪のハート


帰り道
ハートの雪のかけら♪
わかりにくいよね~



てんとうむし

 20, 2012 20:29
テレビをつけたら「みんなのうた」がはじまって、
てんとうむし」ってうただったので、みたの。

“しのしのし” っておもしろいうた。

「ワタナベフラワー」ってバンドのうたでした。

アニメもかわいくて、

ああ もう
いいな~
って

スッキリ



午前4時

 16, 2012 18:55
午 前 4 時 カ ラ ス は 寒 く な い の か な


われといふ

 16, 2012 18:52
わ れ と い ふ 小 舟 に の っ て 空 を ゆ く


大きなゴミ箱を持て

 15, 2012 19:11
「大きなゴミ箱を持て」

これは、遠藤周作のことばなんですけど、
きょう、何度か思い出すんですよね。

書いたものを捨てる大きなゴミ箱を持ちなさい
ということなんです。

生前、講演会で聞いたお話です。


花は色 人は心

 14, 2012 19:19
ヒューマンは心だなあ・・ と思います。

「花は色 人は心」

堀口大学の美しいことばを思い出しました。元は、
「花は色 そしてかおり 人は心 そしてやさしさ」
と続くようです。

本当に、
“人はこころ そしてやさしさ”
がだいじです。
それがあれば生きてゆけると思います。
しあわせに。

ETとヒューマンのハイブリッドにも、
心はたいせつです。

こころがあるかぎり、
ヒューマンの世界にいられると思う。

人は心 ETは愛、かな。


きょう、職歴を振り返る機会がありました。
ヒューマン魂主体の歴史といえます。
いやな記憶もよみがえったけれど、
手放すチャンスでした。
それがあったから、今がある。
感謝して手放しました。

帰り道、暮れそうなブルーの世界に、
雪がキラキラ光っていて、
とても美しかったです。




ETも

 13, 2012 19:08
E T も 必 要 だ か ら こ こ に い る


ET日和♪

 11, 2012 14:44
きのう、ET車に乗り換えよう! と決めた後で、

「オレの車に乗りなよ」ってテレパシーが

わかったんだけど、
ETの愛は、宇宙的なんですね。
オール オッケー です♪

ETのこと、勘違いしていた。

ETも
必要だから、ここにいる。

目覚めました。




水草や

 06, 2012 20:25
水 草 や 金 魚 の 涙 青 い 空


あなたの光に触れたい

 04, 2012 11:02
あなたの光にふれたい。


自分の中に光をみつけた

 03, 2012 12:25
自分の中に光を見つけた人は、
強いし、優しい。

自分の中に光を見つけたら、
見過ごすことはできない。

自分の中に光を見つけた人は、
成功する。

自分の中に光を見つけることが
生の目的だとすれば、
既に成功している。

自分の中に光を抱えながら、
きょうも生きている。


* * * * * * *


これを書いて、
いざどのカテゴリーにしようと思ったら
なかったので、
「テツガクノオト」をはじめます。
“ノート”と“の音”をかけています。

心の奥底に、
普遍性への希求があります。

普遍性に触れたら、
それは光でした。




楽しんぼ♪

 02, 2012 12:58
楽 し ん ぼ ♪ 聖 な る 仲 間 み い つ け た


冬が好き

 02, 2012 12:28
「 冬 が 好 き 」 微 笑 む ひ と の 温 か く


ハートコレクション51

 01, 2012 17:22
ハートの糸くず♪


ハートの糸くず♪


君がいて

 01, 2012 12:19
君 が い て 鮮 や か に な る 雪 景 色


WHAT'S NEW?