みんなが

 31, 2016 07:27
みんながほんとうにしたいしごとができる世の中になりますように


* * *


今年も1年ありがとうございました!
よいお年を^^♪



視界に

 31, 2016 07:07
視界に入らない方がいいのかなと思った
たたかいの場所では



ふたごのたましい

 31, 2016 06:25
ふたごのたましいかもしれないあなたと
おたがいにそうおもうのなら



本質的なしあわせ

 29, 2016 15:51
本質的なしあわせはどこへも逃げて行かない
見失わず 自由に



白紙になにを

 28, 2016 23:07
白紙になにを書くか自由だよ画用紙になにを描くか自由だよ


とことん

 28, 2016 20:19
とことん
しあわせに
むね
ひらいている



しあわせは

 28, 2016 19:57
しあわせは
かぎりなくある
こころに
そらに
あなたに
わたしに
ちきゅうに



あなたのしあわせ

 28, 2016 19:27
あなたのしあわせはわたしのしあわせ


世界一

 27, 2016 09:12
世界一をめざす心の中には
世界平和がある
世界を心でとらえているから
自分一の一歩から



ぶどう

 26, 2016 06:55
よい葡萄はよいワインになる
時間をかけて
微生物によって
運命のように



スーッと

 25, 2016 19:51
力を入れても開かなかったファスナーが
やさしく触れたらスーッと開いた



あなたにあなた

 25, 2016 09:06
あなたにあなたがちゃんといますように


大切なもの

 23, 2016 17:44
大切なものがピンポイントになった

一瞬に
視野が開けた

ツボですね



みかづき

 23, 2016 09:32
幼いころ
母の親指をつかんで
とおくへいきたいと言って泣いた
そう父が教えてくれた

外が好きで
風がすき 光がすき 人がすき
今も変わらない

遠くとはどこだろう
書くことも
遠くへ行くことに似ているな

ふと
みかづきを想いました


みかづき

シノ☆

地球へ来て半世紀を超え
詩を書きはじめて30年を超え
これは21世紀になった頃書いたものです
ここ数日、自己紹介として載せたら?
と浮かぶのでそうします(表記を少し変えました)
以前ブログの整理をした時に
最初の記事も消しちゃったので^^;
生まれた日の月が三日月でした
日々ひらめきを言葉に変えて
あなたに届きました^^*




わたしも

 22, 2016 18:44
わたしも天使にサポートしてもらおう


動く城

 21, 2016 08:45
「きょうもよろしくね」
とおなかのたましいに意識を向けたら
『ハウルの動く城』のカルシファーのルックスになって笑うので
電車の中でビックリした。

火だ。城が動く。



オリジナル

 21, 2016 07:31
オリジナルの人生を楽しもうよ


自分の外側に

 20, 2016 07:00
自分の外側に
自分がもう1人いたらいいな
見た目や得意なことはちがっても
たましいが同じ人
むしろ見た目や得意なことは
ちがっていい
それだけツールがあるから
ただどこか
同じところがある
手のかたちとか

自分の外側に
自分がもう1人いると思うと
ワクワクする

あなたあってこそ
わたしなのね



まず自分

 19, 2016 12:37
まず自分で自分を満たしていないと
相手のエネルギーをうばってしまう

信頼関係があれば許し合えるよね
まず自分との信頼関係からよね



たましいの棚おろし

 18, 2016 17:17
先週「たましいの棚おろし」をしました
たましいのお家はおなかにあるでしょ
まずそこ(丹田)に意識を向けて
言いたいことを聴いてあげた
うつうつとした声が3日くらい続いたかな
たましいの声に耳を傾けてこなかった分でした
本当はしたいのにできなかったこと
本当はしたくないのにしてしまったこと
その「本当」がたましいの声なんですね

本当とずれてしまったことには
わたしなりに理由があったので
ただだまって聴いていました

そうしたら気がすんだのか
こっちを向いてくれて(すねてうつむいていたの)
たましいが笑顔になったら
わたしも楽しくてポカポカになったよ

人間のわたしには
たましいの声を聞けなくなる理由があるけれど
(あたまの声を優先させるから)
たましいの声を聞きながら
たましいと一緒に行けば
たましいが喜ぶから
楽しくてたまらない旅になりそうです

迷う時もあるよね
これかな あれかな って
そういう時は
ものでも人でも未来でも
おなかに当ててみる(イメージで)
違和感がない
しっくりくる
ワクワクする
それで十分

たましいは
思った通りのところへ連れて行ってくれる
乗りもののように感じます
エネルギーは
ハートから注がれます

たましいでつながっている人とは
おなかでお話しもできるよね

おなかを冷やさず
温かいたましいの人になりたいな



フィジカルの

 17, 2016 05:25
フィジカルのメンターに会いたい
人に見えるようになる



自分にうそを

 17, 2016 05:25
自分にうそをつかず心をこめて


現象世界

 13, 2016 23:22
この現象世界はいつ消えるかわからない
触れたいものがあるなら触れておくこと
ここにしかないものがあるから



わたしのままで

 13, 2016 12:34
わたしはわたしのままで過去も未来も癒すことができます


わたしはもう

 13, 2016 08:35
わたしはもうあなたのものだわ


二人で見たい

 12, 2016 17:25
二人で見たい夢をみよう


いつか一緒に

 12, 2016 07:55
いつか一緒に旅に出ようね


自分の家

 10, 2016 22:22
自分の家は自分


好きなもの

 08, 2016 04:24
好きなものだけ見よう
それが世界になっていくから



エネルギーの

 07, 2016 06:41
エネルギーのバランスをとります


WHAT'S NEW?